会社ぐらい選びたい

長く自衛隊にいたので柵の中がときどき恋しくなることがある。やっぱり好きな仕事やれるって幸せだったんだなーと思う。

ただやめたことに後悔はない。

全国転勤が嫌なのでやめてよかったとも思う。生活の基盤を根底から変化するのはともかく、部屋の汚いADHDなので引っ越しがとてもとてもつらかった。引っ越しを手伝ってくれた当時の彼女には感謝したい。

 

ここ1週間で大きな変化が2つ。

1つ目は障害者支援センターに通えることが決まった点

2つ目は障害年金の診断書の目途が立った点

 

4月3週目より障害者支援センターで8週間の職業訓練を受けることに決まった。とりあえず良かったのかな。前進。

できればそれが終わるまでに雇用形態はなんでもいい、というか障害者求人はほとんど契約社員だけど、それなりの会社に就職したい。

 

2つ目は、3月下旬に主治医に打診した際は、めちゃくちゃ嫌な顔されたけど、この前通院したら穏やかな顔をして、「書いてやる」とのこと。

今まで検査を受けたことがなかったので、臨床心理士さんに検査をしてもらうことに。たぶんWAIS-Ⅲをすることになるんだろう。費用は6000円+税。

「結果は見せないよ!」って主治医に言われたが、見せてほしいなー。自己肯定が低くなっては困るということで見せてくれないんだろうけど、自己分析する上で重要な資料になる気がする。

 

日記(月記・週記)をはじめるきっかけになった池田氏のブログが更新されないのが心配。ちゃんと生きてるんだろうか。