就職決まる

しばらくバタバタしており、日記を書く暇もなく(暇はあったが…)7月へ

 

障害者職業センターも終わりに近づき、就職先が見つからないまま卒業してアルバイト生活に戻ると思っていましたが、ようやくのこと書類選考を通過して面接をしてくれた企業から内定をもらうことが出来た。

 

期限付きの契約社員だが某大企業様なので、この際文句は言ってられず、お願いすることとなった。

話も準備もトントンと進み、晴れて就職することが出来た。

いやトントンとは行っていない。入社前健康診断で要再検査が出てしまった。

肝臓が悪いらしい。不摂生な生活をしているから仕方ない。

主治医の先生からも検査結果が悪いと言われていた。

やせないとな。

 

雇用契約の内容については、

月18万円

一般事務

賞与あり

昇給なし

任期あり

と、条件としてはあまりよくない。給与は低いし、頑張っても昇給はない、任期が過ぎればさようなら、でも5年なんだよね。オレの判断次第で無期なれるやん。

まあとりあえずは、なんとか今の職場になじんで良ければ無期へ、悪ければまた転職か…。めんどくせえ

 

同じくADHDでブログをやっていたらラスカルさんがブログを非公開にされてしまった。なにかあったんだろうか。楽しみにしていただけに心配。